FC2ブログ

慢性張り子症

荒井良・工房もんも 公式ブログ

produced by 花影抄

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

展覧会の打ち合わせ

2010年1月29日(金)

荒井良とGallery花影抄にて、展覧会の打ち合わせ。
次回の展覧会は、荒井良の作品というよりは、「紙張り子」への気持ち、「紙張り子」そのものを主題に紹介する内容に決まる。
毎度のことながら、話していると、荒井の内側から「紙、もしくは紙張り子」への思いが、こんこんと沸いてくるのが、伝わってくる。それが、会場に来るお客様にも伝わってほしいと願う。

「化けつづらシリーズ」と「伝統的な紙張り子」、また「案内人シリーズ」や「ゲゲゲ面」など、すべての仕事と技法の資料を展示する。。。。つまりそれは「化けものつづら」だけではない「荒井良の張り子の仕事」の全体像を俯瞰することになる。一見、まったく異なったいくつかの仕事が、一同に並ぶことによって、荒井良が何者であるのか、垣間見える部分もあるだろう。。。。。Galleryの場所の性質上、「MELTDOWN」のシリーズは並ばないのだが。。。。それは、また別の機会に・・・。

Gallery花影抄・橋本

meeting.jpg


  1. 2010/01/29(金) 20:55:00|
  2. スタッフブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。